ストロベリーファクトリー

クリニックに湖南フリモ草津版というフリーペーパーが入っていたので読んでいたら、もうすぐ草津川跡地ai彩ひろばに、農園体験型施設のストロベリーファクトリーがオープンするのですね。平成31年3月からイチゴ狩りができるようになり、4月下旬にはカフェもできるそうです。草津ブランドの蜂蜜イチゴも販売しているそうで、イチゴ好きなので行ってみたいなと思いました。

今年、平成31年6月には草津駅から徒歩10分の場所(野村公園内)に、一般のスポーツ利用やイベントの開催が可能な(仮称)くさつシティアリーナもできるんですね。最大3,500人が収容できるそうです。ネーミングライツ(命名権)の募集は平成30年12月末に締め切りになっていますが、名前は決まったのでしょうか。草津市希望のネーミングライツ料は、なんと450万円/年だそうです…。大きな企業さんなどが、自社の名前を入れて応募されたのでしょうか。

3月には蒲生郡にある滋賀農業公園ブルーメの丘にドイツ製巨大アスレチック施設アルプスジムが西日本に初登場するそうです。運動はあまり得意ではないので、ストロベリーファクトリーが一番楽しみです。イチゴ狩りまで待てないので、蜂蜜イチゴを買いに行きたいなと思っています。

ご予約、お問い合わせはこちら