ニワタス niwa+

今日は診察前に、草津駅東口のniwa+(ニワタス)にあるブーランジュリー シスというパン屋さんで幾つかパンを買いました。チョコレートの入ったしっかりした生地のパンが美味しかったです。お店の中で頂くこともできるんですね。

niwa+は、「草津市中心市街地活性化基本計画」のリーディング事業で、「庭+お店」「庭+人々」というコンセプトから、niwa+だそうです。駅前にこぢんまりとしたナチュラルガーデンがあるのは良いですよね。今は落葉している落葉樹が、春になり芽吹くのが楽しみです。

パンを買った後、草津近鉄に少し立ち寄りクリニックに向かう途中で気付いたことがあります。

草津駅方面に行かれる方で、クリニックモール草津内の調剤薬局をご利用の患者さんに便利ではと思うことですが、草津こころのクリニック(星空館)を出て大路の交差点をはす向かいに渡ったところにコインパーキングがあります。そのパーキングの奥からクリニックモール草津内に入ると、2階に調剤薬局があります。そこで調剤を受けた後、クリニックモール草津内から歩道橋で草津近鉄前(スターバックスのある入口)を経て草津駅東口まで行けますので、雨の日でもあまり傘をさすこともなく駅まで向かうことができます。

ご予約、お問い合わせはこちら